羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩んだその後・・

ボタニカルクリスマス展に出品するタペストリーの柄を悩むことしばし・・・
いけそうな案がでたので、始動しました。

これでも・・・「レイアウト調整中」の図。

ちょっと、今までとは違う構想。
さて、うまくいくかどうか。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み中・・・

ボタニカルクリスマス展に合いそうなタペストリーの図案を考えていたけど、なかなか良い案が浮かばない。
気持ちとしては、

こんな感じ。

明日へ持ち越し・・・。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと小休止して・・・

今日は、製作を小休止ってことで、久々にイベントに出動。
出展側ではなく見に行きました。つどーむで開催されている「てしごと市」。

相変わらず、沢山の人が来ていましたよ。
ドーム内のあまりの寒さに写真もとらずにウロウロしてました。

そしてついつい・・・
IMG_20161101_133513.jpg
またも、とりちゃんゲット。
こちらもついつい・・・
IMG_20161101_133453.jpg
グリーンサンタです。
なんともたまらない表情です。

帰ってみれば・・・

一面白く雪が積もっていました。

お友達と沢山おしゃべりして、笑って、パワー注入したので、
イベントに向け、製作するとしま~す


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな丸い羊毛マット製作・・・

いやはや、寒い。

道路沿いのヤチダモの木も既に紅葉。黄色く色づいています。

さて、12月のイベントに向けての製作中。
IMG_0373.jpg
もったいぶって、ぼかしていますが、
丸いマットを製作中です。出来寸は直径1mほど。
モコモコ段階ではもっともっと大きいです。羊毛を圧縮しますので。
というわけで、なかなかの重労働となります。

羊毛フェルトの製作にはいろいろなやり方があります。
私はコリデール種でマットを作る場合は、モコモコのベースの形作ってから、絵を描くように色が付いた羊毛を置いていきます。全体を見ながらまず置くだけ。

よし!OK!となってからチクチクニードルで刺していくのです。
この時が一番楽しいかも。

うまくいきますように。
午後からも頑張るぞ!

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のイベントに向け始動しています。

本日も雨。
一雨ごとに、秋深くなっていますね。
朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。

さて、12月に当別町内でイベントが開催されます。
※詳細は後日ブログでも紹介させていただきます。

いつものイベントとは少し違い、テーマが設けられている委託販売型のイベントです。
テーマは「ボタニカルX'mas展(仮称)」とのこと。
ボタニカル=植物・・・。
また、出展者には「大人な雰囲気」「クリスマスの贈り物」というイメージの作品をとのプラス要素も。

ん~む。
と、悩んでいる暇はあまりない。
チビの居ぬ間の製作活動となると、あと2ヶ月は少ない・・・とカレンダーを見て気づきました。
IMG_20161006_143404.jpg
下準備中・・・
IMG_20161006_143344.jpg
大物となると重労働です。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT