羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛チェアマットの再利用

これは使いこんだ羊毛チェアマットです。
画像 097
というっても、通常のチェアマットとは少し事情が違い…
大判のラグだったものを、毛玉などがひどくなってきたので、カットして周りに新たな羊毛を巻いて圧縮したそうですが、その羊毛が少々薄かったようで、使い込むとこんな状態になってしまったようです。

さて、これをリメイク?です。
今回は少し多めの新しい羊毛で全体をくるみ、新しい絵柄をつけて圧縮しました。

★Designed by y.sumi
厚手のチェアマットに仕上がりました。
女の子姉妹用でとのご依頼だったので、左のモザイクがかかっている部分は、姉妹の名前をカラフルなアルファベットで入れました。
最後の「O」の文字には、それぞれが好きだというウサギとパグ(犬)をつけてあげました。
小さい女の子にはお姫様が人気ですね。

羊毛フェルトはどうしても毛玉がつきます。
しっかり圧縮するとつきにくくはなりますが、といっても、まったく無しとはいきません。
チェアマットのように毎日腰掛けるものは余計に。
でも、こうして再利用できるといいですね。


スポンサーサイト

| 作品 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/56-a791cfe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT