羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛スリッパ

本日はバークラフトメンバー集合日。
お仕事などでこれないメンバーもいたけど、今日はmidoriさん、ふーちゃんが来てくれました。
いつも、たわいもない話で数時間楽しくあっという間に過ぎてしまうのだけど、今日はまれに無く(?)ちょっとまじめに作業をしました。

本日のお題は「スリッパ作り」です。
s_sli2.jpg
あっという間に完成です。

…とはいかないけれど、3人(2人でもOK)で1足であれば、2時間位で出来ます。
(たまに真剣にやると作業風景を撮影し忘れるのよね…)

今さらながら、基本に忠実に、収縮率を計算しながらまじめに製作しました(笑)
中のマーブルカラーは同じマーブルを使用しましたが、とり場所が違ったらしく、片方は赤っぽく、片方は緑っぽくなってしまったけど、サンプルってことで…良しとします。
出来寸で26㎝位ですが、スリッパなので24㎝位の足の人であればちょうど良い感じです。
(23㎝~25㎝位の足の方だと対応できそうなサイズです。男性モノだともう少し大きくした方がいいです)

ちなみに、24.5㎝のデカ足の私がはいてみました。
s_sli1.jpg
きつくもなく、全然大丈夫です。

今度はカラーや模様を工夫して色々製作してみたいと思います。

★y.sumi

スポンサーサイト

| 作品 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/42-dd16aadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT