羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作業の友

今日から大判マットの製作作業に入りました。
材料を計ったり、準備をしていると…

すると、外から視線が。
画像 5314
最近我が家の周りをうろついている猫でした。私が部屋でうろうろしても動じる様子なく。

よほどポカポカと気持ちよかったのか、目をつぶって軽く船をこいでいるような…。
画像 5315
随分とくつろいでいますこと…。つかの間の作業の友でした。

羊毛フェルト作業と平行して、
ブログも開設したことだし、ショップカード(ショップではないですが)の製作や新規で名刺を作成しようと、時間が空いたときに、せこせこパソコン作業をしています。

そんな時の作業の友はこちら。
画像 5303
お手軽「レンジでチン!黒豆」です。
バークラフト商品を取り扱っていただいているvegicoさんから教えていただいた食べ方です。

黒豆をレンジで2分半(写真の量なら)位、チン!するだけ。
お豆が少しはじけて香ばしいかおりがしてきます。

スナック菓子をポリポリするのも、「疲れた疲れた!糖分補給!」と言ってチョコをバクバク食べるのも、最終的には自己嫌悪に陥るものです。
でも!この黒豆なら身体にもいい。お通じも良くなるし、ダイエット効果あり?!ポリポリ硬いからアゴにもよさそう?!腹持ちもするし。とかく、自己嫌悪にならない。

そして、vegicoさんをはじめ、近隣の農家さんからお安く手に入るのが何より嬉しい。
明日もポリポリ頑張ります。


★y.sumi


スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/37-bd2a7bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT