羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果実の実り。

我が家のジューンベリーも色づき始めました。

知らぬ間に、結構な大木です。

本日の収穫です。
IMG_0181.jpg
サクランボ、ジューンベリー、ハスカップ少し。

サクランボ、今年はモリモリです。
先日かなり収穫したので、もう下火かなぁと久しぶりに木を見たら、まだまだありました。
このボウル4~5杯分くらいは既に収穫済み。
ご近所の方にあげたり、ジャムにもしましたが、種とりが面倒なので、チビ達に食べてもらうしかありません。
なにせ、私はサクランボアレルギー・・・

ジューンベリーは小粒なので収穫が大変。
でも、沢山なっていたのでジャムにします。
あとはチビたちに頑張ってもらいましょう。

畑のイチゴの冷凍ストックもたまってきたので、そろそろジャム加工へ。
ジャムづくしの季節です。

本日の作業。
IMG_20160706_093114.jpg
座布団(シートパッド)の製作にとりかかっています。
モコモコ状態。
この状態がなかなか気持ちいい。

★y.sumi
スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/325-88e3984e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

