羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勢い!

今日は肌寒いですが、庭の花たちの勢いも増してきましたね。

わがやの「もりもりガーデン」です。
もう少しルピナスが開けば、さらに黄色と紫で鮮やかになります。

黄色のセンダイハギが満開。もりもりです。(写真はごく一部・・・)
IMG_0072.jpg
写真中央にひっそり咲いてるムラサキセンダイハギ。
パワフルなシモツケにおされ気味ですが、今年も綺麗に咲きそうです。

ジャンボになったホスタもどっしり存在感だしてます。
IMG_0073.jpg

畑の横のちょこっとコンテナガーデン。
IMG_0074.jpg
ネモフィラの水色と、ティモフィラの黄色がいい感じで咲いていますよ。

と、綺麗なものばかりではなく・・・
kemushi.jpg
私の太い腕。
・・・というだけではなく、
プチプチ・・・見えますか?

やられました、毛虫です。
勢いを増してきた毛虫がポテンティラにうじゃうじゃ・・・。
毛虫退治をした代償です。
もちろん、長袖、手袋装着していましたが、ちょっと油断して退治に慎重さを欠いていた・・・と反省。
1週間位たちますが、プチプチは20箇所以上に増殖。
やっと、今日あたりから落ち着いてきました。
皆さんもお気をつけて・・・。

で、本日の作業です。
IMG_0069.jpg
座布団ゴシゴシ作業です。
勢いで6枚ゴシゴシしました。
一気にやりすぎたかも・・・。明日は筋肉痛の予感。


★y.sumi




スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/313-8fde057e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT