羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baa craft(バークラフト)のメンバー紹介

30代~60代という幅広い年代が集まる個性的で楽しいメンバーたちのご紹介。

ちなみに…
Baa craftの殆どの商品にはこのタグがついています。
baa_t.jpg
「Designed by ××××」
この部分にそれぞれをデザイン・製作したメンバーのサインが入っています。
あなたは誰の作品が好きですか?


★y.sumi … シャチョウ
baa_sumi.jpg
知らないうちに、へぼシャチョウになっていました。
かなり昔に某大学でデザインを学び、現在は幼児2人の子育てをしながら羊毛製品を製作をしています。羊毛からまた次のステップへ、足を踏み外さないように進行中(?)
羊毛タペストリーやマットなど、当別町金沢の暮らしから生れたデザインを取り入れた作品を製作しています。
立体、動物のマスコット製作も好きです。


★midori … みどりさん
baa_mid.jpg
Baa craftの発起人。言いだしっぺです。
札幌で旦那様と治療院を経営。もっぱら製作は他の人に任せて、営業・広報部長になっています。「こうしたらいい、ああしたらいい」と若干暴走気味のプロデューサー。でも、Baa craft一番のムードメーカーです。みどりさんがいないと、Baa craftも存在していないのです。


★fusae … ふーちゃん
baa_fus.jpg
Baa craftの専務取締役です。
暴走気味のみどりさんと製作サイドのつなぎ役(笑)。
ふーちゃん自身のように(?)優しくかわいらしい製品をつくります。織りや洋裁も得意で陶芸もやっている多才なふーちゃんは、時々それらを羊毛製品の中にも取り入れてくれます。


★Licca … りかさん 
baa_licc.jpg
Baa craftの製作主任です。
看護師の仕事と、2人の子育ての傍ら、こちらの要求にまじめに取り組んでくれる唯一(?)のメンバーです。
幅広い商品を製作しますが、もともと洋裁が得意なりかさんはアクセサリーやポーチなどの小物を得意として、丁寧な作業で質の高い製品をつくります。


★nao … なおちゃん
baa_nao3.jpg
洋裁が得意で、すでにお友達と「nono」というブランドで手作りバッグなどを製作・販売している、なおちゃん。同じ当別町金沢地区で農業(花卉など)の傍ら、農閑期の冬にこっそり?手伝ってくれます。
小物を中心に、羊毛フェルト製作歴が浅いとは思えないほど器用に製作してくれます。


★yuka … ゆかちゃん
baa_yuka.jpg
実は金沢在住ではない、唯一のメンバーゆかちゃん。でも「金沢の会社に通っているので採用!」ということで勧誘しました。以前よりBaa craftに興味をもってくれたゆかちゃん。職業柄、羊毛調達要員としても一役かっています!


こんなメンバー、只今6人でお気楽にやっております。
※現在メンバーの増員はしておりません。

| Baa craftとは | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/3-090c0c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

