羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベレー帽製作

本日はメンバーのfusaeさんのお宅でベレー帽講習。
知人にプレゼントしたいとのことで、作り方をレクチャーしました。
メンバーなのでいまさら教えるまでもないのですが、世間話をしながら製作しましたよ。

で、やはり写真の撮り忘れ。

これは、以前製作したベレー。準備中の写真です。
手前のプチプチは型用です。

無事完成して、後の仕上げはfusaeさんにおまかせ~

午後は
IMG_20151113_140536.jpg
御依頼中のお人形系の芯作り。
骨骨たちが力なく横たわっています・・・

それと・・・
IMG_20151113_154344.jpg
じゃ~ん!
これを作っていました。
といっても、アケビで作ったベースに松を加えて形作ったのは、私ではなくfusaeさんのだんな様。
私が毎年つくるショボショボリースとは違って、とってもしっかり作っています。それをなんといただきました~!
それに、我が家にある赤い実たちを散りばめました。
松ぼっくりなどの在庫がないので、とりあえずは実だけ。
これはこれで良いかな?

お花の無い、寂しい玄関前の救世主となりました。
ありがとうございました!


★y.sumi



スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/265-e0259549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT