羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛ばされる・・・

本日の道内は大荒れですね。
こちら当別は青空が見えたり、ザーっと雨が降ったり、突風が吹いたりと、荒れています。
飛ばされそうなものは対処したのですが、さっき、コンポストの蓋が吹っ飛んでいました。
まだ畑に植わっている芽キャベツは倒れ、トマトの雨よけも吹っ飛びそうです。

かなり前になりますが、北海道を直撃した台風や、数年前の突風などでも、何本かの木(10m近くあるものです)が折れたり倒れたりしました。そんなことにならないように居間から心配して外を眺めるばかり。
爆弾低気圧やらが通りすぎるのを待つしかないですね。

さて、本日は製作中だったタペストリーの圧縮。
まだ、バー(棒)やアケビの蔓を編んだり、製品としての仕上げはしていませんが、とりあえずフェルト部分は完成です。

こんな感じになりました。

あまりメルヘンメルヘンにはしたくなかったけれど、・・・どうでしょうか。
バーやアケビの蔓で編んだ引っ掛け部分を取り付けましたら改めて掲載しますね。


★y.sumi
スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/250-497171f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT