羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベント 終了!~2日目

江別市のアンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 さんでのハンドメイド雑貨イベントの2日目(最終日)です。
昨日紹介できなかったイベントブースを少しご紹介。
オープン前にパタパタと写真を撮らせていただいたので、ちゃんと撮れず・・・ごめんなさい。

お洋服と帽子です。クオリティの高い帽子。素敵でした!私のデカ頭に合う帽子がなかなか無く、うまく帽子をかぶりこなせないので、こちらの帽子屋さんで私の頭と顔にあった帽子を作っていただきたいなぁ~と思いました。

IMG_20150729_100704.jpg
ドールハウスを製作されている方のブース。
アップの写真をとりそこねてしまった・・・。一つの箱の中に「たいやき屋さん」とか「昭和のリビング」などをミニチュアで表現しています。早々に売れてしまった「日本酒」のミニチュアが沢山入っていた箱、・・・魅力的でした。
酒飲みの兄にプレゼントしたいなぁと思いました。

IMG_20150729_100716.jpg
こちらは革小物などを製作している方のブース。
アジサイのドライフラワーなどで製作した小物も。かわいかったです。私と同じように育児真っ最中の方。子供は夏休み真っ只中・・・共感する部分が多く、もっとお話したいなぁと思いました。

IMG_20150729_100724.jpg
こちらはレース編みをしている方の作品。レースの事はわからないけれど、手間が掛かっているのは一目瞭然。それなのにびっくりするお安い価格。素敵なレースを品良く使いこなせるようになったら素敵だろうなぁ~と思いました。

その他に、昨日の写真にもありましたバラ柄の雑貨や布小物を販売されている方々、フレンチ雑貨を販売されている方々(ごめんなさい、写真がうまく撮れていなかったです・・・)。多岐にわたって製作をされていて、器用な方は何でもされるんだなぁ~と思ってながめていました。とにかく精力的でお元気な方々ばかり!パワーをもらいました。

このイベントに誘っていただいたタイル作品を製作している「Heureux  うるーうーる」さん
IMG_20150728_102344.jpg
ありがとうございました!お疲れ様でした!

こうしたイベントに参加するとお客様からの反応はもちろん、初めてお会いする出店者の方々との交流も出来て、新しい発見や勉強になることばかりで楽しい2日間を過ごさせていただきました。
こうしたつながりを大切に、また日々の製作を頑張ります!

そして何より、ご来場いただきましたお客様、羊毛製品を見ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできれば幸いです。

次のイベントは毎年恒例になりました「フィールデイズ in japan」に出店予定(9月19日(土))です。
今年は当別町金沢ではなく、恵庭市の「えこりん村」での開催になる予定です。
その次は札幌市「てづくり市 in チカホ」の予定です(10月17日(土))。
詳細がわかり次第ブログに掲載しますのでご確認いただければ幸いです。

今日もありがとうございました!


★y.sumi



スポンサーサイト

| イベント情報 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/232-cb156e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT