羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛つながり~「羊毛とおはな」

羊毛で色々と作る前から、羊グッツが好きで知らぬうちに羊のものがあったような気がします。
そして、羊毛に関わってからはなおさら、集まってくるような気がします。

けっこう前、たぶんテレビCM曲がきっかけで「羊毛とおはな」を知り、名前に「羊毛」とついていることに反応して、その後、CDを購入し聞いておりました。
yo.jpg
とても綺麗な曲と声で、これを聞きながら作業することしばしば。

「羊毛とおはな」は2人の男女ユニット。
その「おはな」である千葉はなさんが、今年4月8日、乳がんで永眠されたと、ラジオで知りました。
ライブにいったわけでもなく、昔っからのファンでもなく、たった1枚CDを持っていて、羊毛作業をしながら聞いていたというだけだったけれど、36歳という若さでの逝去に思わず「え!?」と声をあげ、とてもショックでした。
調べれば数年前から闘病されていたとのこと。自分の死を感じメッセージも残されていました。

羊毛つながりなだけですが、ご冥福をお祈りいたします。

「はだかのピエロ」という曲が、映画音楽のようでとても好き。
今度、別のCD買おう。


★y.sumi

スポンサーサイト

| 製作活動と私たちの暮らし | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baacraft.blog.fc2.com/tb.php/208-65dc1de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT