羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出荷準備中~

先日のイベント「フィールデイズ」も終了し、商品たちを委託先へ出荷準備してました。

商品整理中・・・

なお、当別町の「ノルトエッセン」さんへの委託は9月で今期終了致しました(来年5月頃より再開予定です)。
千歳市「箱根牧場」さん、当別町「おひさま」さんへは引き続き私たちの作品が置いております。

庭も、秋の花たちが咲いています。
IMG_20160930_132447.jpg

IMG_20160930_132432.jpg

IMG_20160930_132502.jpg
葉も色づき始めました。

朝晩は寒くなってきましたね。
体調崩さないよう、お互い気をつけましょう。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールデイズ in  japan 2016 開催!

本日、「フィールデイズ」が開催されました!

外イベントは天気に左右されますが、このお天気!
北海道の秋らしい、すがすがしいお天気!

でもっ風が強かった!
ふわふわ軽い羊毛フェルトたちはパタパタ飛ばされました~
メンバーふーちゃんの旦那様が飛び防止のレンガを沢山運んでくれて、なんとかしのいで、
さらに、実行委員の方々の配慮でシートを背後につけていていただき、その後は快適でした。

我々バークラフトのブースは角地でとっても良い場所でした。
こんな具合でスタートしました。
IMG_20160925_095340.jpg

IMG_20160925_095336.jpg
小物からバッグ、シート、タペストリーまで多岐にわたっています。

沢山の方々に来ていただき、ありがとうございました!

かわいい~!の声。
おとぼけな商品たちへの、笑い声。
素敵~!の声。

沢山ありがたいお声を頂きました。
ありがとうございました。
ここ数ヶ月、ばて気味でしたが、また頑張れそうです!

このイベントの特徴はお客様の滞在時間が長いことだと思います。
のんびりとした雰囲気の中、様々な楽しいイベントがあって、滞在時間が長くなるのでしょうね。
こんな田舎まできたんだから、全部楽しんじゃえ!という思いもあるのかもしれませんが、
羊、ヤギ、馬・・・のんびりポイント満載なのです。
日常を忘れるというか。
お客様もわんちゃん、ネコちゃん連れが多くて、それもまた、癒されます。

出店していなかったら、小樽ビール飲みたかったな~!
今回はノンアルコールで我慢。でも、このノンアルコールがこれまた美味しい!
市販のノンアルコールの物足りなさや残念感のない、美味しい!っていう満足感!
出店者にはとっても嬉しい~♪

今年も、おかげさまで忙しかったのですが、でも今までより楽しめた気がします。
IMG_20160925_141222.jpg
お馬さんにも乗りたかったな~(我が娘、乗馬中・・・)

ありがとうございました!



| イベント情報 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!~フィールデイズ

いよいよ明日「フィールデイズ」が開催されます。

秋晴れの良いお天気になりそうですね!
外でのイベントは、お天気が良いだけで気持ちがあがりますね。
IMG_20160907_130402.jpg
の~んびりと、楽しんでくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

| イベント情報 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のマット類いろいろ~座布団、ポットマット、コースター

フィールデイズにはこちらも。
160914_4.jpg
★Designed by y.sumi
座布団(シートパット)
サイズ:φ38センチ
木や、花や、カラフル羊や・・・
冬に嬉しい羊毛座布団は人気商品です。

前回紹介したポットマットにコレもありました。・・・中央
160914_3.jpg
★Designed by y.sumi
ぎょろっとした目の、
フクロウポットマット。

コースターも。
IMG_20160923_120621.jpg
★Designed by Licca
ポテトちゃんのコースター。

こちらはスクエアのコースター。
160924_1.jpg
★Designed by fusae
深いブルーとマーブル模様が大人っぽいですね。



| 作品 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトブローチ~花や木々や、もじゃもじゃや。

今年のフィールデイズにはなぜか(?)ブローチが沢山あります。

お洋服意外にも、バッグや帽子のワンポイントとして色々あると楽しいですよ。
IMG_0348.jpg
★Designed by y.sumi
木々や、木の実や花のブローチ各種

160924_2.jpg
★Designed by Licca
木々のブローチ

IMG_20160923_115918.jpg
★Designed by Licca
もじゃもじゃブローチ
バッグや帽子のワンポイントに素敵です。

| 作品 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのバッグ

フィールデイズにこんな素敵なバッグも出品しますよ。
Liccaさんの作品です。
無題
★Designed by Licca
まるっこい形がかわいらしいバッグ。
もじゃもじゃのブローチ付き

160923_2_201609231703066a6.jpg
★Designed by Licca
こちらはショルダーバッグ。
もじゃもじゃのブローチ付き。

コロンとした形が愛嬌のあるバッグ。
フィールデイズで是非実物をご覧くださいね。

| 作品 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの帽子

フィールデイズに向けて、新商品も続々と。
160923_3.jpg
★Designed by fusae
トップがクシュクシュした帽子。
柔らかくて頭にフィットします。

こっちはベレー帽。
160923_2.jpg

160916_y1.jpg
★Designed by y.sumi
写真がぶれてしまって、スミマセン。
薄めに作っているので、かぶり方で表情がかわりますよ。

ブリム付きハット。
160923_1.jpg
★Designed by y.sumi
薄いグリーンのブリムとトップが薄いブラウンのツートンです。

フィールデイズに展示しますよ。
かぶりに来てくださいね。


| 作品 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールデイズ 出店準備中~

明後日に迫った、フィールデイズの出店準備。
IMG_20160923_115722.jpg
意外にも?沢山出品できそうです。

お楽しみに~


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フィールデイズ」製作中・・・

9月25日(日)に開催される「フィールデイズ in japan」に向けて、製作中です。
少しご紹介。
160914_1.jpg
★Designed by y.sumi
ミニランチョンマット/紫の丸花、木
サイズ:約33×24センチ

160914_2.jpg
★Designed by y.sumi
ポットカバーとポットマット
左/ポット、右/冬の木

IMG_0338.jpg
★Designed by y.sumi
コースター各種
サイズ:約φ11センチ

当日、秋晴れを期待したいです。

| 作品 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールデイズ in japan 2016

毎年恒例の秋のイベント「フィールデイズ in japan」が今年も開催されます。
バークラフトも、参加します。

今年は、地元の当別町金沢にて開催。
IMG_20160907_130402.jpg

IMG_20160907_130345.jpg


9月25日(日) 入場無料
10時~15時
会場:ファームエイジ㈱特設会場
   当別町字金沢166番地8


今年も、羊の毛狩りショーはじめ、様々なイベント・体験もりだくさん。
その辺のお祭りではなかなかお目にかかれない出店者さんがたくさんのファームマーケット。
ヴァイオリンの青空コンサートもあります。

是非遊びにいらしてくださいね。
晴れますように!

| イベント情報 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |