羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

羊毛フェルトのランチョンマット~丸いお花の・・・

ひと休みのお茶の時間に、こんなランチョンマットはいかがでしょうか?
IMG_0215.jpg
★Designed by y.sumi
ミニランチョンマット/丸花
サイズ:約33×24センチ
薄いフェルトにしました。しっかりとフェルト化しているので、お洗濯も大丈夫。

パープルと、ブルーのお花です。

晩酌のワインとグラスとつまみを置いたりしても活躍しそう(私だけ?)
個人的には、お酒が美味しく感じました(笑)
この時期、冷え冷えのボトルを置くと、水滴がテーブルにたまったりしますよね。
それを防ぐのにも、使い勝手いいですよ。


| 作品 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、集合日。じゃがいもの妖精登場!

本日はメンバー集合日。
なかなか全員集合とはいかないのですが、集まって出荷準備です。

Liccaさん、こんなストラップを作ってきてくれました。

★Designed by Licca
ストラップ/ポテトちゃん
じゃがいもの妖精!
なんともいえない、この、「まるん」とした体。
癖になります。

ふーちゃんも
IMG_20160722_101317.jpg
★Designed by fusae
いつもの動物ヘアゴムに、シュナウザーと豆柴登場です。

~おまけ~
庭も夏の花たちが咲いています。
IMG_0232.jpg





| 作品 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの座布団(シートパッド)~花や、花瓶や、家たち。

暑いですねぇ。
昨日気温ピークの午後2時頃外で作業をしていたら、軽く熱中症のような症状になりました。
気をつけましょうね・・・。

座布団(シートパッド)を製作しました。
IMG_0182_1.jpg
★Designed by y.sumi
座布団(シートパッド)/左上:青い丸花、右上:花瓶の花、左下:白い家並み
サイズ:φ約38センチ

~おまけ~
絵手ぬぐいで、ささやかに季節を感じております。
只今はこちら。
IMG_0075.jpg
切子です。涼しげですよね。
お気に入りです。


★y.sumi




| 作品 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花たち

ちょっと寄り道~今の花

7月に入り、庭の花も初夏から夏の花に変わってきています。
IMG_0199.jpg
大好きな花のリナリアが風にゆれています。

一年草コーナー。
IMG_0197.jpg
白も、黄色も、満開!

そして、
メンバーのnaoちゃんからデルフィニウムをいただきました。

花農家さんのnaoちゃん。こんなに綺麗なのに売り物にならないのだとか。
おかげで我が家はこの花でいっぱに、爽やかです。

庭にある、もっと濃いブルーのデルフィニウムを切花にして飾っていたら、
今朝、ちょっと触るとパラパラと・・・・
IMG_0204.jpg
花の命は短くて・・・


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果実の実り。

我が家のジューンベリーも色づき始めました。

知らぬ間に、結構な大木です。

本日の収穫です。
IMG_0181.jpg
サクランボ、ジューンベリー、ハスカップ少し。

サクランボ、今年はモリモリです。
先日かなり収穫したので、もう下火かなぁと久しぶりに木を見たら、まだまだありました。
このボウル4~5杯分くらいは既に収穫済み。
ご近所の方にあげたり、ジャムにもしましたが、種とりが面倒なので、チビ達に食べてもらうしかありません。
なにせ、私はサクランボアレルギー・・・

ジューンベリーは小粒なので収穫が大変。
でも、沢山なっていたのでジャムにします。
あとはチビたちに頑張ってもらいましょう。

畑のイチゴの冷凍ストックもたまってきたので、そろそろジャム加工へ。
ジャムづくしの季節です。

本日の作業。
IMG_20160706_093114.jpg
座布団(シートパッド)の製作にとりかかっています。
モコモコ状態。
この状態がなかなか気持ちいい。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの座布団(シートパッド)&ポットマット

座布団(シートパッド)です。

★Designed by y.sumi
座布団(シートパッド)/左、花たち。右、月と木々。
サイズ:φ約38センチ

椅子にはもちろん、座布団としてもお尻に優しいです。
IMG_0169.jpg
この1枚があるだけで、違いますよ。

こちらはポットマット。
IMG_0172.jpg
★Designed by y.sumi
ポットマット
サイズ:φ約18センチ
花柄が多くつくりたくなるこの季節・・・。

本日は出荷準備でした。
IMG_20160701_093426.jpg
いろいろ集まってますよ。
いざ、出陣。



| 作品 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |