羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空~羊毛フェルトのコースターいろいろ

青空です!

ここ数日やっと初夏の太陽がやってきています。
雨続きだったので、ようやく畑の作物も勢いを増してくれるか・・・。

コースター作っておりました。
IMG_0159.jpg
★Designed by y.sumi
コースターいろいろ。
サイズ/約直径11センチ

少し夏らしいデザインも。


| 作品 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立てば芍薬、立ってゴシゴシ・・・

Liccaさんから淡いピンクの芍薬の花をいただきました。

豪華なたたずまい。さすがですな。

私は、豪華・・・ではありませんが、
日常使いのものを製作中。
IMG_20160628_094944.jpg
ポットマットや座布団(シートパッド)などです。写真は圧縮前のモコモコの状態です。
本日はゴシゴシ圧縮作業をしました。
大小6枚。
どうも、一気に作業をしてしまいたい、この性分。

お疲れ様、私。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ちくちくフェルトで。~お座りおとぼけアニマルず

おとぼけなお座り動物シリーズです。
どどーんっと。
IMG_0126.jpg
★Designed by y.sumi
「お座りおとぼけアニマルず」

アップで。
IMG_0131.jpg
★Designed by y.sumi
ひつじくん兄弟。

ブタくんと、うしくん
IMG_0140.jpg
★Designed by y.sumi

こっちは。
IMG_0134.jpg
★Designed by y.sumi
くまくんカップル?

全部お座りタイプです。
「ぼくたち頭が重いです。体の中に針金が入っているので、バランス調整してね。」
と言っております。


| 作品 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのクッションカバー~白樺と・・・

Liccaさんのクッションカバーです。
お客様から御依頼あって、小ぶりなクッションカバーを製作しました。
IMG_0146_1.jpg
★Designed by Licca
クッションカバー/白樺とウサギ
サイズ:約30×30センチ

後ろは布でファスナーが付いています。

こちらは~
IMG_0145_1.jpg
★Designed by Licca
クッションカバー/白樺とエゾリス
サイズ:約30×30センチ

白樺好きなお客様のお宅へお嫁に行きました。

| 作品 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日集合日~♪

月に一度の集合日。
作品がやってきます。

今日は比較的まったりと、準備などなど。

新商品もありましたよ。
別ページでアップしていきますね。

お疲れ様でした~

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ出荷準備中・・・

メンバーのfu-ちゃんやLiccaさんからも商品が集まり、本日は出荷準備からスタートです。

小物モリモリ。
無事に出荷を終えました。

こちらもモリモリ。
IMG_0099.jpg
旺盛に咲き誇る黄色いラナンキュラス・ゴールドコインとキンバイ(?)の中に紫のフウロソウが咲き始めました。
オダマキのブラックバロー(左端のワイン色の花)も渋い味だしています。

雨があがったら、草取りしないと。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの、うさぎマグネットなど

急ピッチで製作中のものたち、出来上がってきました。
IMG_0093.jpg
★Designed by y.sumi
マグネット各種(下)と、うさぎのストラップ(上)。

すんなり可愛いとは言えないうさぎのストラップ。
「ツボ」の人がいて欲しい・・・。
そもそも私がつくるものは、少々間抜けな表情が特徴(?)なのですが。

今日は午後から雨でした。
しとしとしと・・・
IMG_0089.jpg
ネモフィラ・マクラータ。・・・を後ろから。
後姿も綺麗です。


★y.sumi

| 作品 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの、ふくろうさんブローチ

Liccaさんの新作ですよ。
IMG_0088.jpg
★Designed by Licca
カラフルふくろうさんのブローチ
おとぼけな表情が魅力的です。

| 作品 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産中・・・

急ピッチで生産中!

沢山うまれています。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢い!

今日は肌寒いですが、庭の花たちの勢いも増してきましたね。

わがやの「もりもりガーデン」です。
もう少しルピナスが開けば、さらに黄色と紫で鮮やかになります。

黄色のセンダイハギが満開。もりもりです。(写真はごく一部・・・)
IMG_0072.jpg
写真中央にひっそり咲いてるムラサキセンダイハギ。
パワフルなシモツケにおされ気味ですが、今年も綺麗に咲きそうです。

ジャンボになったホスタもどっしり存在感だしてます。
IMG_0073.jpg

畑の横のちょこっとコンテナガーデン。
IMG_0074.jpg
ネモフィラの水色と、ティモフィラの黄色がいい感じで咲いていますよ。

と、綺麗なものばかりではなく・・・
kemushi.jpg
私の太い腕。
・・・というだけではなく、
プチプチ・・・見えますか?

やられました、毛虫です。
勢いを増してきた毛虫がポテンティラにうじゃうじゃ・・・。
毛虫退治をした代償です。
もちろん、長袖、手袋装着していましたが、ちょっと油断して退治に慎重さを欠いていた・・・と反省。
1週間位たちますが、プチプチは20箇所以上に増殖。
やっと、今日あたりから落ち着いてきました。
皆さんもお気をつけて・・・。

で、本日の作業です。
IMG_0069.jpg
座布団ゴシゴシ作業です。
勢いで6枚ゴシゴシしました。
一気にやりすぎたかも・・・。明日は筋肉痛の予感。


★y.sumi




| 製作活動と私たちの暮らし | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

