羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

羊毛フェルトのお花ブローチ&くりくり一族マグネット

庭の花もどんどん咲き始めました。

こちらも・・・
IMG_0041_1.jpg
★Designed by y.sumi
丸いお花のブローチ

IMG_0048.jpg
★Designed by y.sumi
三角植物シリーズも。

こちらはマグネットです。
IMG_0051.jpg
★Designed by y.sumi
くりくり一族
おじいさん、おばあさん、ぼく、わたし。


| 作品 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根牧場様へ納品しました。

委託先の「箱根牧場」さんに納品致しました。
今回は小物を中心に納品させていただきました。
IMG_0062.jpg
ブローチなど。

IMG_0065.jpg
ヘアゴムやマグネット。

IMG_0060.jpg
ストラップや座布団(シートパッド)などもあります。

牧場では、ホルスタイン、ジャージー、めずらしい水牛を飼育し、牛乳を生産。
また、その新鮮な牛乳を使って、チーズやバターなどに加工をしているほか、
ソーセージやハムの加工も。
観光牧場としてソーセージ作りなど、様々な体験も行っていますよ。
牧場内にはレストランもあっていたれりつくせりです。

こちらが売店。
バークラフトの商品はこちらにありますよ。優しい販売スタッフさんが迎えてくれます。

IMG_0067.jpg
とても気持ちの良い場所ですよ。
ドライブがてら是非行ってみてくださいね。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品準備完了~

来週の納品に向け、メンバーで準備です。

小物メインで、なんとか終了です!
新商品は別ページでアップしますね。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

暖かい日も増えてきて、庭の花たちも元気に成長しはじめました。

大好きな花の一つ。ユーホルビア・ポリクロマ。
半球状にマルっと株が旺盛に育ってくれて、この時期から綺麗に咲き始めます。
雑草も旺盛に伸び始めていますが・・・・。

さて、
IMG_20160526_115317.jpg
月末納品分の小物たちもそれなりに完成。
明日は準備をして来週納品予定です。

そしてようやく・・・
IMG_20160526_133307.jpg
ご注文いただいていた座布団製作開始。
まずはモコモコ状態で整形。来週本格的に開始です。
お待たせしてすみません・・・


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はブローチ

昨日の強風はどこへやら、穏やかな天気。
本日は
IMG_20160517_110117.jpg
ブローチ製作中。

昨日のヘアゴム材料は・・・
IMG_20160517_143355.jpg
こんな感じに仕上がっております。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風

最近、強風の日が多い気がします。
今日も、曇り空の中、大きく木々が揺れています。

サクランボ、満開です。風にも負けず、満開を保っています。

月末の納品に向け、小物作り中。
IMG_20160516_132741.jpg
ヘアゴム材料です。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫好きの友人へ~羊毛フェルトポットカバー&鍋敷き

猫好きの友人へのプレゼントにかなり前に完成していたものの、渡すタイミングが遅くなってしまったポットカバーと鍋敷き。
ようやく渡せました。晴れて?ブログアップです。

★Designed by y.sumi
ポットカバー&鍋敷き
「猫と葉と実」

渡したら早速使ってくれていました♪
どんどん愛用してもらえると嬉しいです。

★y.sumi

| 作品 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!・・・数日前

数日前に撮影した近所の桜の写真です。

ここ数日でもう見ごろは終わり、ページにアップする前に、ピンクのじゅうたんになっています。

バキバキと固まった体と指先をほぐすべく、チマチマと製作中。
IMG_20160509_091902.jpg
・・・なんて言っている間に、
委託先もオンシーズンになって動きだしていたり、ご注文もいただいたりと、エンジン全開でいかなくては!


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |