羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てづくり市 in とうべつ 2016年3月27日~開催!

「てづくり市 in とうべつ」が、昨日当別町内のふとみ銘泉で開催されました。

バークラフトも出店です!
IMG_20160327_090718.jpg
もりもり満載。
お隣は町内でクラフトタイル製品をつくっている「Heureux」さん。

メンバーのnaoちゃんは本副業?「nono」さんで出店していました。
IMG_20160327_095824.jpg

午前中はてづくり市目当てのお客さんが多くこられていたような印象です。
IMG_20160327_144028.jpg

奥の畳のお部屋にもいろいろなブースが出店していました。
IMG_20160327_144011.jpg
昨年よりは出店者が増えたようですね。

IMG_20160327_144034.jpg
当別にもいろいろ製作している方々がいらっしゃいますね。
改めて実感です。

ご来場いただいた方、私たちの製品を手に取っていただいた皆様、ありがとうございました!
次のイベント出店は決まっていませんが、またどこかでお会いできれば嬉しいです。

ありがとうございました!


★y.sumi



| イベント情報 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの野鳥モビール~てづくり市 明日開催!

我が家の周りに来る野鳥たちをモビールにしてみました。
IMG_9607_1.jpg
★Designed by y.sumi
まるっこ野鳥たちです。

IMG_9613.jpg
一番上にはやっぱりフクロウが鎮座。

その下には・・・
IMG_9620.jpg
目が強烈な天然記念物クマゲラ。

お隣には
IMG_9619.jpg
アカゲラ。キツツキコンビです。

その下には、シジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラ、ヤマガラがいますよ。
IMG_9616.jpg
シジュウカラ。

IMG_9617.jpg
ゴジュウカラ。

IMG_9807.jpg
ヤマガラ、コガラ。

野鳥好きにはヒットするかな?

これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。

いよいよ明日開催です。
是非遊びにいらしてくださいね。

| 作品 | 14:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新まるっこ動物シリーズ~羊毛ストラップ

まるっこ動物ストラップに、体丸ごとまるっこにしたストラップ作りました。
IMG_9698.jpg
★Designed by y.sumi
体まるごと、コロコロです。

これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。

| 作品 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじ羊も花見だ!

おやじ羊シリーズ、新商品。
IMG_9688.jpg
★Designed by y.sumi
おやじ羊/花見
日本酒持って、頭にはネクタイ巻いて、陽気に呑んでいます!

IMG_9685_20160316094242379.jpg
幸せそう♪

これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。

| 作品 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのクッションカバー、ブローチいろいろ

「nono*」という名前で布小物を製作しているnaoちゃん。
「てづくり市」にそちらでも出店して、忙しい中、バークラフト用にも製作してくれました。

Liccaさんのクッションカバーに刺激を受けで製作したそうです。
IMG_9692.jpg
★Designed by nao
クッションカバー/チューリップ
サイズ:約42×43センチ
ステンシル風に、チューリップが描かれています。

コロコロ、ブローチも沢山♪
IMG_9694.jpg
★Designed by nao
春色、パステル系です。
※パッキングした後の画像でゴメンナサイ。

これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。


| 作品 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのピンクッション

3月27日(日)に開催される「てづくり市」用に、Liccaさんが製作したかわいいピンクッションです。

★Designed by Licca
ミニピンクッション
水玉や、うさぎちゃんや・・・いろいろありますよ。お裁縫が楽しくなりますね。

これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。

| 作品 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てづくり市 in とうべつ~最終準備中

3月27日(日)に当別にて開催される「てづくり市」
子供の春休みの前に(静かなうちに)、一足早くメンバーで最終準備をしました。

実際のスペースを見立てて、模擬ディスプレイ中・・・

新商品もいろいろ。
別ページでアップしていきますね。

是非「てづくり市」へ!


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節に。

別れの季節。
お友達が転勤でお引越し。新生活に役だ立てもらえらればと作ってみました。

★Designed by y.sumi
カラフル木々と青い鳥
ポットマット(サイズΦ18センチ)と鍋つかみです。

お友達やそのお子さんをイメージするとこうなりました。
春らしい色合いのカラフルな木々の中に青い鳥が舞っている様子です。
新しい場所でも頑張って!

★y.sumi

| 作品 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの鍋敷きや座布団(シートパッド)などなど。

製作中だったもの。ここでご紹介。
IMG_9605.jpg
★Designed by y.sumi
ポットマットと鍋敷き

座布団(シートパッド)。
IMG_9634_1.jpg
★Designed by y.sumi
サイズ Φ38センチ
左/丸い植物
左/新芽がにょきっ

こんな感じで使ってみては?
IMG_9635_1.jpg
羊毛フェルトシートパッドは何よりあったかい。

こっちは、子供の勉強机の椅子に。
IMG_9639_20160302133519e25.jpg
新芽がにょきっ!と。新入学のプレゼントにいかがでしょう?
お尻から愛情が伝わるはず。


これらは「てづくり市 in とうべつ」に出品予定です。
★y.sumi

| 作品 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト座布団(シートパッド)製作中・・・

今月27日に開催される「てづくり市」にむけて、製作中。

座布団(シートパッド)つくってます。
昨日はこれにチクチク絵柄を模様付け。

本日はゴシゴシ作業。
IMG_20160302_101858.jpg
体力仕事。
2枚製作して、チーン。疲れた・・・。

只今洗濯脱水中・・・


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |