羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトを使ったクッションカバー、申年!お猿さんマグネット

Liccaさんの新作です。
IMG_20160128_101914.jpg
★Designed by Licca
クッションカバー/白樺ときつね
サイズ:約45×45センチ

IMG_20160128_101822.jpg
★Designed by Licca
クッションカバー/白樺とふくろう
サイズ:約45×45センチ

ナチュラルな色のベースに白樺のイラストが映えますね。
北海道らしいデザインのクッションカバーです。
表面がフェルトで裏側は布地でファスナーが付いて、クッションが入るようになっています(写真が無くてすみません)。

柄違いで他のメンバーも製作する動きが・・・更なる新作ができるかも?

IMG_20160128_104539.jpg
★Designed by Licca
お猿さんのマグネット
毎年、干支のマグネットが出てくるのかな?乞うご期待。

| 作品 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合~

バークラフトの定例会?・・・集合日。
IMG_20160128_104601.jpg
羊毛作品より、お菓子の方が多い・・・。
Liccaさんが製作してくれた新作は別ページでアップしますね。

さて、今後のイベント予定は
3月27日(日) 「てづくり市」 当別町ふとみ銘泉にて
のんびりしてられませんな。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのお猿さん親子

Liccaさんが申年にちなんで、こんな可愛い親子を作っていましたよ。


image2.jpg
★Designed by Licca
お猿のお母さんと、娘ちゃんと息子くん。
幸せそうですね。

| 作品 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのベビーメリー~調整中・・・

もう少しで出来そうです。

バランス調整して・・・


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのベビーメリー~パーツ完成

ベビーメリーのパーツがほぼ完成。

明日は組み立てできるかな。
ベビーメリーは組み立てが大変なのです。手づくり品のため、微妙なグラム数の差異を調整しながらバランスを整えてメリーにしていきます。

あと少し!

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ばせながら・・・

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

かなり遅い、新年のごあいさつ。ごめんなさい。
北海道の子供たちの冬休みは長いのです(言い訳)。

さて、やっと作業再開できます。
年内の雪の少なさは幻だったのか・・・。といっても例年よりはまだ少ないのかな?
でも一気に降られるとこまっちゃいます。

さて、ぶつぶつ文句を言っている時間はなく、
ベビーメリーの製作に入ります。
2月御出産予定の方への出産祝いとして御依頼頂きました。
IMG_20160122_125318.jpg
インフルエンザもちらほら出てきているよう。
不測の事態も想定して、着実に作業を進めなければ・・・


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

