羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト座布団(シートパット)~バラ

バラ柄の座布団(シートパット)の御依頼です。
以前もいろいろなアイテムでこのバラ柄は製作していて、それを見てのご注文。
サクサク進みます。

モコモコに、石鹸湯をかけます。

ここからは体力仕事。
寒い冬でも汗かきかき。

はい完成。
IMG_9304.jpg
★Designed by y.sumi
座布団(シートパット) バラ
サイズ 40×40センチ

こうしてソファにのせてもおかしくないですよ。
ソファに直接座るより、この一枚で断然あたたかいのです。

今年は暖冬なのか、雪も少なく、雨など降る始末。
こんなこと言ってられるのは今だけかな・・・。



| 作品 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果はいかに?

もうすぐクリスマス。
お友達とパーティなどで楽しむ方もいらっしゃるでしょうね。
プレゼント交換用にとの御依頼で製作してました。
去年から製作していたものですが、意外と「ツボ」の方が多いこの置物。

なんともいえない表情のサンタ・・・と思いきや・・・

どっかのCMのように、くるりと回す・・・
IMG_9287.jpg
何かが見えてきた・・・
IMG_9288.jpg
だるまさん。
結果にコミット?

ほら、これでお正月も楽しめます。


★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトタペストリー製作・・・難題

今週より羊毛フェルトタペストリーを製作中です。
IMG_20151214_094050.jpg
プレゼントなので、しばらくアップできませんが。

難しいお題・・・いかに。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「グラン・シュミエール・パイモン」~ここでも休憩中。

こっちでも休憩していました。
151212_121342_1.jpg
サンタさん、そろそろ出動してくださいね。

fusaeさんの織りのクリスマスツリータペストリーや、y.sumiのサンタマグネットなど、クリスマス商品を追加しています。

お近くに行った際は是非!
グラン・シュミエール・パイモン→こちらから。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然食カフェ「おひさま」~羊毛サンタ休憩中・・・

こちらで休憩中でしたか・・・
IMG_20151204_131949.jpg
当別町役場3Fにある、自然食カフェ「おひさま」さんで、サンタクロースしばし休憩中です。


マグネット、ヘアゴムなどの小物などもちょっぴり追加。

是非、ランチがてら行ってみてくださいね。

おひさま→こちらから。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティーのプレゼント交換は・・・

あと2週間でクリスマス。
クリスマスパーティのプレゼント交換用にと御依頼をいただきました。
IMG_9292.jpg
まだ、秘密ですね。
中が見えないようにラッピングしましたよ。

作業終了したテーブル。
IMG_9291.jpg
あ~ひどい。
片付けてから、次の製作です。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 de 申

来年は申年。
猿をイラスト化したり、置物にしたりすると、超リアルか、ファンシーよりになるか。
どちらも私好みではない。
デンマークのデザイナー、Kay Bojesenの猿の木製玩具のような、ユニークで、ぬくもりがあって、愛嬌があって。
長く愛される。
素敵だな~と思う。

で、私の羊毛でつくる猿を考えてみました。
どん。
IMG_9265.jpg
★Designed by y.sumi
羊毛 de 申

哀愁ただよう、なんともいえないたたずまいになりました(笑)
何匹かたたずまいを変えて作ってみようと思います。

| 作品 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト座布団(シートパット)~ねこじゃらし

「ねこじゃらし」柄を。とのリクエスト。
IMG_9242.jpg
★Designed by y.sumi

3本木の座布団と一緒に納品です。
ねこじゃらし・・・ふさふさ加減に苦労しました。

あのふさふさ感、出てるかな?

お尻の下でも、足元に敷いても暖かい羊毛フェルトマット。
これからの寒い冬に少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございました♪

| 作品 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトサンタクロース~休憩中・・・

「最近の子供はリクエストが多くて困っちゃうよ・・・」

★Designed by y.sumi
休憩中の座りサンタ

お疲れですの~。

| 作品 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半袖でゴシゴシ

座布団(シートパット)製作中・・・
IMG_20151130_115515.jpg
昨日絵付け作業が予定より早くおわったので、昨日より圧縮作業に入っています。
半袖でゴシゴシ頑張っているのですが・・・相変わらず地味な写真です。

外は、一面雪。今朝は雪らしい雪が降っていました。

我が家で通称ゴジラ(ゴジュウカラ)が今日もやってきています。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

