羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チカホ/てづくり市 from とうべつ

以前、当別町内で開催された「てづくり市 in とうべつ」が札幌駅前通り地下歩行空間(チカホ)で開催されます。

======================================================================
チカホ/てづくり市 from とうべつ
======================================================================


10月17日(土) 
10時30分~17時30分


札幌駅前通り地下歩行空間 憩いの空間 La~Lb
※札幌駅からチカホに入り、左手、はじめにあるレンタルスペース(出口1のすぐ隣)

【バークラフト以外の出店者】
kokochi屋(農的実用小物)
ハーバルクレイコーリンルーム(クレイ、ハーブウォーター販売)
うるーうーる(タイル雑貨)
ソラ・モコ(アクセサリー)
ソウルカラー(絵本、アクセサリー)
ファーマーズガーデンびとえ(ジャム)
ひだまり(自然栽培米)
太美ちゃん野菜倶楽部(野菜)
======================================================================

出店する皆さんは当別在住の方々です。
個々の展示スペースは狭いですが、私たちバークラフトも出来る限り商品を展示する予定ですので、是非ご来場いただければ幸いです。
te2.jpg
皆様のご来場、お待ちしております!





| イベント情報 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛ばされる・・・

本日の道内は大荒れですね。
こちら当別は青空が見えたり、ザーっと雨が降ったり、突風が吹いたりと、荒れています。
飛ばされそうなものは対処したのですが、さっき、コンポストの蓋が吹っ飛んでいました。
まだ畑に植わっている芽キャベツは倒れ、トマトの雨よけも吹っ飛びそうです。

かなり前になりますが、北海道を直撃した台風や、数年前の突風などでも、何本かの木(10m近くあるものです)が折れたり倒れたりしました。そんなことにならないように居間から心配して外を眺めるばかり。
爆弾低気圧やらが通りすぎるのを待つしかないですね。

さて、本日は製作中だったタペストリーの圧縮。
まだ、バー(棒)やアケビの蔓を編んだり、製品としての仕上げはしていませんが、とりあえずフェルト部分は完成です。

こんな感じになりました。

あまりメルヘンメルヘンにはしたくなかったけれど、・・・どうでしょうか。
バーやアケビの蔓で編んだ引っ掛け部分を取り付けましたら改めて掲載しますね。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |