羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベント 終了!~2日目

江別市のアンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 さんでのハンドメイド雑貨イベントの2日目(最終日)です。
昨日紹介できなかったイベントブースを少しご紹介。
オープン前にパタパタと写真を撮らせていただいたので、ちゃんと撮れず・・・ごめんなさい。

お洋服と帽子です。クオリティの高い帽子。素敵でした!私のデカ頭に合う帽子がなかなか無く、うまく帽子をかぶりこなせないので、こちらの帽子屋さんで私の頭と顔にあった帽子を作っていただきたいなぁ~と思いました。

IMG_20150729_100704.jpg
ドールハウスを製作されている方のブース。
アップの写真をとりそこねてしまった・・・。一つの箱の中に「たいやき屋さん」とか「昭和のリビング」などをミニチュアで表現しています。早々に売れてしまった「日本酒」のミニチュアが沢山入っていた箱、・・・魅力的でした。
酒飲みの兄にプレゼントしたいなぁと思いました。

IMG_20150729_100716.jpg
こちらは革小物などを製作している方のブース。
アジサイのドライフラワーなどで製作した小物も。かわいかったです。私と同じように育児真っ最中の方。子供は夏休み真っ只中・・・共感する部分が多く、もっとお話したいなぁと思いました。

IMG_20150729_100724.jpg
こちらはレース編みをしている方の作品。レースの事はわからないけれど、手間が掛かっているのは一目瞭然。それなのにびっくりするお安い価格。素敵なレースを品良く使いこなせるようになったら素敵だろうなぁ~と思いました。

その他に、昨日の写真にもありましたバラ柄の雑貨や布小物を販売されている方々、フレンチ雑貨を販売されている方々(ごめんなさい、写真がうまく撮れていなかったです・・・)。多岐にわたって製作をされていて、器用な方は何でもされるんだなぁ~と思ってながめていました。とにかく精力的でお元気な方々ばかり!パワーをもらいました。

このイベントに誘っていただいたタイル作品を製作している「Heureux  うるーうーる」さん
IMG_20150728_102344.jpg
ありがとうございました!お疲れ様でした!

こうしたイベントに参加するとお客様からの反応はもちろん、初めてお会いする出店者の方々との交流も出来て、新しい発見や勉強になることばかりで楽しい2日間を過ごさせていただきました。
こうしたつながりを大切に、また日々の製作を頑張ります!

そして何より、ご来場いただきましたお客様、羊毛製品を見ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできれば幸いです。

次のイベントは毎年恒例になりました「フィールデイズ in japan」に出店予定(9月19日(土))です。
今年は当別町金沢ではなく、恵庭市の「えこりん村」での開催になる予定です。
その次は札幌市「てづくり市 in チカホ」の予定です(10月17日(土))。
詳細がわかり次第ブログに掲載しますのでご確認いただければ幸いです。

今日もありがとうございました!


★y.sumi




| イベント情報 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベント 開催!~1日目

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベントが開催しました!
バークラフトのブースはこんな具合です。


全体的には・・・と思って、写真をとってみたのですが、全体は網羅できず。
IMG_20150728_102631.jpg
こんな具合です(オープン前なので、まだシャッターあいてませんが、開店時はあけてここから入っています)

IMG_20150728_102350.jpg
お隣は同じ当別町のタイル製品を製作している「Heureux  うるーうーる」さん

他にも、手作りのお洋服や、帽子、レース、革小物、バラの雑貨、布小物、フレンチ雑貨などなど、様々な方々が出店されています。
もちろん、メモリーさんのガーデニング小物なども通常通り販売しています。

本日ご来店頂き、夏の蒸し暑さの中で、羊毛商品を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日も10時30分~15時30分まで開催しています。
明日までの開催ですので、ご都合宜しい方は是非お越しください。
お待ちしております。


★y.sumi

| イベント情報 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どどーんと、作品ご紹介。

いよいよ来週とせまってきた「アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベント」

ここで、どどーんと、ご紹介。
IMG_8783.jpg
★Designed by y.sumi
タペストリー「森の中の小人」
サイズ 約44×52センチ(フェルト部分)

鍋つかみ(ミトン)いろいろ
IMG_8399.jpg
IMG_8398_20150722194331236.jpg
IMG_8401.jpg
IMG_8403_20150722194438abb.jpg
★Designed by y.sumi

コースターいろいろ
IMG_8392.jpg
★Designed by y.sumi

座布団(シートパット)いろいろ
IMG_8598.jpg
IMG_8596.jpg
IMG_8267.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8265_20150722194813b44.jpg
IMG_8597.jpg
★Designed by y.sumi
サイズ Φ38センチ

沢山いろいろコースター
IMG_8392.jpg
★Designed by y.sumi

おにぎり型のてさげも。
IMG_8389.jpg
★Designed by y.sumi

バラのポットカバー(ティーコゼー)以外にも・・・
IMG_8393.jpg
裏は
IMG_8394.jpg
★Designed by y.sumi

その他にもいろいろ持っていきますよ。
お時間のある方は是非!!

====================================
ハンドメイド雑貨イベント

7月28日(火)、29日(水)
10時30分~15時30分

アンティーク喫茶&雑貨 
Memory1992
北海道江別市見晴台112-2
TEL 011-383-3189
ブログ→こちらから。

※住宅街です。少しわかりにくいので、調べてから来てくださいね。
====================================


★y.sumi

| 作品 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーんより

しとしとむしむし。
IMG_8787.jpg

でも
IMG_8792.jpg
古い鉄瓶に穴を開けた「鉄瓶プランター」で育てたアジサイが淡い紫色の花をさかせました。
綺麗!

さてさて、イベントの準備も終盤。
IMG_8791.jpg
この「ぽこぽこ羊」も持っていきますよ。


★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラづくし。

今月下旬のイベント用に製作したものです。
IMG_8409.jpg
★Designed by y.sumi
バラのポットカバー、ポットマット、鍋つかみです。

バラも綺麗に咲いているお店でのイベントなので、少々意識しました。あまり「こってり」していないバラになったかなと思います。
これ以外に、バラの座布団(シートパッド)も作りましたよ。

本物にはかないませんが。
イベント当日もまだ綺麗に咲いているかな。

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベントこちらから


★y.sumi

| 作品 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの、おやじ羊衆

昨日はムシムシで暑かったのに、今日は涼しい・・・。
週明けの雨や風で根元から折れてしまったデルフィニウム。家の中で飾っています。

キッチンに置いていると、まじまじと花を見る時間も増えます。
花びらの端が少し紫がかっていたり、微妙な色合いがなんとも綺麗で。
庭にいるときよりは花期が短くなるだろうけど、切花にして家のなかでしっかり楽しむのもまた良し。

さて、作業、してますよ。
IMG_8602.jpg
★Designed by y.sumi
お久しぶりの「おやじ羊」シリーズです。

IMG_8603.jpg
★Designed by y.sumi
夏はビールにジンギスカンが最高!





| 作品 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨模様・・・作業模様

昨日は暑かった~
でも、今日は、雨模様。ちょっとムシムシしています。
IMG_8593.jpg

7月下旬のイベントの為の製作は・・・

今日は座布団(シートパッド)。
だんだん切羽詰ってきました(・_・;)


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と、花柄と。

今日は、気持ちのよい青空が広がっています。
お友達から、嬉しいお花のプレゼント!

そろそろ、鉢植えやハンギングの1年草の元気がなくなってきているものもでてきていたので、とっても嬉しい!

気分良く、作業です。
IMG_20150709_140422.jpg
鍋つかみ(ミトン)製作しました。只今乾燥中・・・。
Memory1992さんでのイベント用です。

ガーデニング好きの奥様方が多く訪れるお店なので、植物柄を中心に、バラ柄も入れてみましたよ。

★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク喫茶&雑貨 「Memory1992」 ハンドメイド雑貨イベント

7月28日と29日に江別市の「アンティーク喫茶&雑貨 Memory1992」さんで開催されるイベントに参加します。
※y.sumi商品のみで出店となります。ご了承ください。
ポットカバー(ティーコゼー)、ポットマット、鍋敷き、コースター、座布団(シートパッド)など、出品予定です。

====================================
ハンドメイド雑貨イベント

7月28日(火)、29日(水)
10時30分~15時30分

アンティーク喫茶&雑貨 
Memory1992
北海道江別市見晴台112-2
TEL 011-383-3189
ブログ→こちらから。

※住宅街です。少しわかりにくいので、調べてから来てくださいね。
====================================

タイル小物、ドールハウス、帽子、手編みレース、布小物、革小物、手作り洋服などの方々も出店予定です。

お庭も素敵なお店です。
IMG_20150625_121958.jpg

美味しいお食事もありますよ。
IMG_20150625_112856.jpg
ガーデニンググッツやアンティーク小物を取り扱っているショップもあります。

平日ですが、ご来場お待ちしております。


★y.sumi

| イベント情報 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もゴシゴシ、作業中。

今日は雨模様。

夕方になって晴れ間が見えたけど、寒い7月。

こつこつと、イベント用に作っています。
IMG_20150707_101040.jpg
今日はポットカバー(ティーコゼー)と、バッグと、コースター・・・
ゴシゴシの圧縮作業三昧。
ふ~、作業合間のチョコレートが美味しい。
IMG_20150707_125726.jpg
手作りのものって、時間がかかります。
すこしずつ、コツコツ、コツコツ・・・


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT