羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の花と、座布団製作中・・・

我が家の入り口脇の土手にキクザキイチゲの花が咲き始めました。
IMG_7908.jpg
もともと、このあたりに群生していましたが、我が家の取り付け道路設置で少なくなってしまいましたが、毎年少しずつ増えている気がします。
手前はスイセン。これも土地に咲いていたものです(移植して整列させましたが)。
春の花がだんだんと咲き始めました。
明日はもっと暖かくなるようですね。

そんな庭をながめた後は、
IMG_7900.jpg
作業です。

今回も座布団のご注文。
近くのパン屋さんのカフェの椅子用です。数年前にも納品していますが、今回で全脚バークラフトの座布団になります。6枚のご注文なので、メンバーのLiccaさんと手分けして3枚ずつ製作中。
IMG_7909.jpg
4月は家庭訪問などで、あっという間に帰宅する子供たち。
短い時間ではじっくり作業ともいかず、つかの間リビングが作業場です。

数年住んでいれば見慣れた景色でも、良く見ると贅沢な眺めかもしれない・・・なぁ。
ボケッとせずに作業作業。


★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛座布団~木々と鳥、木々と赤い実

先日から製作していた座布団です。

★Designed by y.sumi
左/座布団「木々と鳥」
右/座布団「木々と赤い実」
サイズ:Φ38センチ(どちらも)




| 作品 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の雨

本日は、寒々しいお天気。
午後から雨が降ってきました。

一番早く咲いたスイセンが下をむいております。

ほんの少し、育苗しようと花の種をまきました。
IMG_7894.jpg
元気な種からはニョキニョキ芽が出始めました。

そんな中・・・
IMG_7892.jpg
ゴシゴシ、肉体労働です。


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪解け

先日の雨で、地面がぐちゃぐちゃになりましたが、雪解けもすすみました。

除雪して山になっていた部分だけが、残っています。
例年より早い雪解け。

さて、4月は何だかんだと忙しく、やっと作業再開。
IMG_7887.jpg
以前に製作した「木々と花」柄の座布団を見た方が、同じものを・・・とのご注文。
お待たせしております。
ごめんなさい!


★y.sumi




| 製作活動と私たちの暮らし | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「箱根牧場」納品しました

本日は、久々の雨です。
まだ、我が家の周りには雪が残っていますが、その雪解けも一気にすすみそうです。

さて、本日は「箱根牧場」さんへ商品の入れ替えに行ってまいりました。
IMG_7885.jpg
飾りモノを中心に、ヘアアクセサリーなども少し増えております。
只今、レストランの入り口横にて、展示していただいておりますが、ゴールデンウィーク前には、冬季休業していた別棟の売店が再オープンするので、そちらに移動していただく予定です。

レストランはじめ、ソーセージ作りなどの各種体験もできますよ。
詳細はこちらから→箱根牧場HP


★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛座布団~エーデルワイス

お花のエーデルワイスが大好きなご夫婦へのプレゼントにしたいとのご依頼です。

★Designed by y.sumi
サイズ:約38×38センチ
エーデルワイスの座布団(ブルー)

右端下のエーデルワイスをアップすると・・・
IMG_7727.jpg
こんな感じ。

ご夫婦とのことでしたので、ブルー系とレッド系にしてみました。
IMG_7725-1.jpg

IMG_7728.jpg
エーデルワイスはなかなか難しいお題でした~

喜んでいただけたら嬉しいです。



| 作品 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |