羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「グラン・シュミエール・パイモン」さんでの展示再開

毎年秋~春までお世話になっているお取扱店「グラン・シュミエール・パイモン」さんに今年も納品致しました。
DSC_0353.jpg
今年も宜しくお願いいたします。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

| 製作活動と私たちの暮らし | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛帽子、マフラー、ブローチ

霜が降り、秋から冬へうつってきましたね・・・
羊毛帽子で頭からあったかく・・・
ふーちゃん作品です。

★Designed by fusae

IMG_6564.jpg
裏地は紫のマーブルです。

IMG_6565.jpg
ツバにも少し紫マーブルが見えてアクセントになりますね。

こちらは
IMG_6567.jpg
★Designed by fusae
羊毛を織ってカラーの糸をところどころにあしらいました。
IMG_6568.jpg
細いマフラーはお洋服のアクセントに重宝しそうですね。

IMG_6566.jpg
★Designed by fusae
コロンとしたブローチ。
暗くなりがちな冬のお洋服のワンポイントになりますね。





| 作品 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛タペストリー~月とサンタと太陽と…

只今旭川で開催中の展示会で展示していたタペストリーがほとんどお嫁入りしてなくなってしまった!とスタッフより連絡あり。
急遽2枚製作して発送しました。デザインは以前製作していたもののリメイクですが。

★Designed by y.sumi
月とサンタ
サイズ400×450

こちらは
IMG_6562.jpg
★Designed by y.sumi
太陽と木々
サイズ410×500

本日午後には展示の仲間入り予定です。

◎秋冬作品展 in 旭川 → こちらから

| 作品 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬作品展 in 旭川(y.sumi) 開催中!~ステンドグラスのご紹介

旭川にて開催されている秋冬作品展。
「ステンドグラスワークショップKAKO」さんの展示会に同時開催となっていますが、そのステンドガラスの作品もここでご紹介。

様々な種類のランプ。

DSC_0151.jpg
上段は「東海道五十三次」をステンドガラスで製作したもの。
下は丸いパネルがずらりと並んでいます。パネルは取り外しできるので、季節にあわせて、またお部屋の雰囲気に合わせて何種類かお買い求めになる方が多いようです。

DSC_0152.jpg
こちらは小物の数々。

沢山の方々にご来場いただき、どんどん商品がお嫁入りしていっているとのこと。
私の羊毛作品たちも少なくなっているようです。
是非お早めに・・・

◎秋冬作品展 in 旭川 → こちらから


| イベント情報 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬作品展 in 旭川(y.sumi) 開催中!

旭川市内のギャラリー喫茶で開催されている展示会が本日より開催されました。

私の作品たちは入り口脇に飾られています。


DSC_0132.jpg
(写真がイマイチですがご了承を・・・)

初日から多くの方にご来場いただき、私の作品たちもお嫁入りしたものもあるようです。
ありがとうございます!

私は残念ながら展示会会場にはおりませんが、是非お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。
メイン開催のステンドグラスの写真が無いので、また後日アップしますね。
そちらも力作ぞろいです。

◎秋冬作品展 in 旭川 → こちらから


★y.sumi




| イベント情報 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々な羊毛サンタクロース

もうすぐハロウィン。

いつからだろう、ハロウィン時期にこんなにもいろいろなグッツが出始めたのは・・・
私が幼い頃なんて、ハロウィンなんて知らなかったなぁ。

さ、クリスマス商品誕生しています。
IMG_6502.jpg
★Designed by y.sumi
新聞?それともこれからプレゼントを配るために地図でもみているのか。

IMG_6501.jpg
★Designed by y.sumi
さ~どこから行こうかな。

IMG_6508.jpg
★Designed by y.sumi
手乗り?サンタ、トナカイ、ツリーのセットです。

※これらは旭川の展示会で展示します。

| 作品 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋と夏と冬・・・

外はぴゅーぴゅーと秋風が吹いていますが、

家の中のここは夏!
ミニヒマワリです。当別町は花卉生産も盛んなんですよ。私も町民になるまではその認識はなかった・・・

さて、作業台の上は冬。
IMG_6212.jpg
昼寝中。
私も昼寝をしたいところだけど、今日もチクチク作業中。

★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのタペストリー~クリスマス

羊毛フェルトのタペストリーです。
以前掲載したナゾの答えです。
IMG_6209.jpg
パジャマ姿の男の子が見たものは・・・

IMG_6208.jpg
あ!サンタが!
休憩中?のサンタがうっかり薪ストーブの前で寝ています。

IMG_6207.jpg
★Designed by y.sumi
「サンタ休憩中」 サイズ400×430

こちらは・・・
IMG_6204.jpg
GO!サインを出したサンタ。横には、呆れ顔のトナカイが・・・

IMG_6203.jpg
4人のサンタが力を合わせて、煙突めがけて登っています。あと少し!
お部屋では女の子がぐっすりねていますよ。

IMG_6202.jpg
★Designed by y.sumi
「サンタ GO!」 サイズ450×570
無事にプレゼントが届けられますように。

旭川の展示会で展示予定です。



| 作品 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトタペストリー~春夏秋冬

羊毛フェルトのタペストリーです。
IMG_6205.jpg
★Designed by y.sumi
サイズ380×380

IMG_6206.jpg
春から冬までの木々の移ろいをタペストリーにしました。

道路沿いのヤチダモはすっかり黄色になって、ひらひらと落ち葉が舞っています。
IMG_6201.jpg
さぁ、薪の出番ですね。

※このタペストリーは旭川の展示会で展示予定です。

| 作品 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wedding!

バークラフトメンバーのyukaちゃんが、ご結婚しました~!!
そんなわけで、ささやかながら結婚パーティーと、フィールデイズ打ち上げをかねてお食事会です。
IMG_6199.jpg

ウエディングケーキ?
IMG_6196.jpg
いいたい放題の「助言」は、飲み会の席ってことで・・・いいとこどりしてね(笑)

おめでとう。
お幸せに~!!

| 製作活動と私たちの暮らし | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT