羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の羊毛タペストリー製作中・・・

外はすっかり秋。
今年の空は変わりやすく、急に雨が降ったり、青空が見えたり。
IMG_6139.jpg
こちらは冬。
サンタクロースのタペストリーを製作中です。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのベビー帽子

これからの季節のベビーちゃんに。

★Designed by fusae
出産のお祝いにもいいですね。

| 作品 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬作品展 in 旭川(y.sumi)

10月20日より、旭川でミニ秋冬作品展を開催致します。
IMG_6132.jpg
今回は、旭川の「ステンドグラスワークショップ KAKO」さんの展示に同時開催というかたちでお邪魔させていただくことになりました。

タペストリー、クリスマスリース、サンタクロースの人形など、飾り物がメインの展示となり、y.sumiの作品のみとなります。
旭川の方、期間中、旭川へ行く機会のある方はお立ち寄りください。


2014年10月20日(月)~11月2日(日)
10時~20時(最終日15時まで)

ギャラリー喫茶 舞・ふれんど
旭川市末広5条1丁目2-17

| イベント情報 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3本の木のチェアマット(座布団)

ご結婚プレゼントに・・・とのご依頼です。

★Designed by Licca
3本の木がちょこんとワンポイントになったチェアマットです。
写真は1枚ですが、2枚セットでのプレゼント。
新婚さんに喜んでいただければ幸いです。

| 作品 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールデイズ in  ジャパン 2014 開催!

昨日、フィールデイズ in ジャパン 2014 が開催されました!
ここ数日のゲリラ豪雨の空模様も一転、秋晴れとなり、絶好のイベント日和となりました。
IMG_6120 - コピー
我ら、バークラフトのブースです。
相変わらず、はみ出してスペースとってます。ゴメンナサイっ
IMG_6121.jpg
お隣は、同じ当別町で羊毛作家をされている「wool.it.sumico」さん。作家さんのお隣で恥ずかしながらも、商品を展示しました。向かって左隣は、同じ当別町金沢地区で花苗屋と雑貨屋をされている「はっぱごこち」さん。
IMG_6122.jpg
地方からも様々な生産者、加工販売、飲食店など、こだわりを持った個性的な出店者がいらっしゃいましたが、地元当別町の方々もどんどん出店するといいな~と思いました。

さて我らのブースは・・・
IMG_6123.jpg

IMG_6124-1.jpg


IMG_6125.jpg

IMG_6126 - コピー
こんな具合で沢山商品が並びましたよ。

バークラフトブースにも沢山の方々にお越しいただき、ご覧頂きました。
様々な方々にご購入いただき、さらには差し入れをいただいたり、本当に感謝感謝です。

また、来年も出店できるよう頑張りますね。
本当にありがとうございました。





| イベント情報 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛の動物たちと、「おやじ羊」シリーズNEW!

農業祭のフィールデイズにあわせて、つくりました。
IMG_6040.jpg
★Designed by y.sumi
どれも親子ペアです。

こっちは「おやじ羊」シリーズ。
IMG_6043.jpg
★Designed by y.sumi

新しいものもありますよ。それは・・・
IMG_6045.jpg
カラオケ

IMG_6044.jpg
ゴルフ

おやじ羊にも会いにきてね。→フィールデイズ イン ジャパン 9月20日(土

| 作品 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルのト鍋敷き、鍋つかみ、ポットカバー

羊毛フェルトの鍋敷きです。

★Designed by y.sumi
木々模様です。秋空と、冬空かな。

IMG_6056_2014091119411425a.jpg
★Designed by y.sumi
こちらは鍋つかみとセットで。

IMG_6062_20140911194005653.jpg
★Designed by y.sumi
こちらはポットカバーも一緒に。

IMG_6057_20140911194003544.jpg
★Designed by y.sumi
こちらはポットカバーとおそろい。木とブランコと。

こちらは、fusaeさんの
IMG_6075.jpg
★Designed by fusae
かわいらしい白熊柄の鍋敷きです。

こちらはLiccaさんの
IMG_6078.jpg
★Designed by Licca
コンパクトな鍋つかみです。

IMG_6079.jpg
手を入れるとこんな感じ。2個あると便利ですよ。

どれもフィールデイズに出品!
実際に手にとって見てくださいね。


| 作品 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のアクセサリー

羊毛のアクセサリーです。新しいデザインも登場ですよ。
フィールデイズ出店準備してから写真をとってしまって、袋に入って見づらいですがゴメンナサイ!
IMG_6069.jpg
★Designed by Licca
あじさいのようにも見える、ループ上のフェルトが目を引くブローチです。

IMG_6070.jpg
★Designed by fusae
個性的なハートのブローチ。

ヘアアクセサリーもたくさん!
IMG_6071.jpg
★Designed by Licca
こちらは羊のヘアゴム。

IMG_6072.jpg
★Designed by fusae
ウサギやフェルトボールなど、よりどりみどり。

どれもフィールデイズに出品!
これ以外にも、ヘアピン、クリクリ羊のマグネット、などなど小物も沢山!

| 作品 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィールデイズ準備作業

本日フィールデイズの準備作業を行いました。
IMG_6073.jpg
もりもり、今年も何とかこの日を迎えました。
あとは、当日、9月20日を待つのみ。
IMG_6074.jpg

当日、お天気が良くなるといいな~。

フィールデイズ イン ジャパン 9月20日(土)です!
是非いらしてくださいね。




| 製作活動と私たちの暮らし | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト帽子、マフラー

羊毛フェルトの帽子です。
IMG_6048.jpg
★Designed by y.sumi
メリノで柔らかく肌触りも良いですよ。
IMG_6046.jpg
IMG_6047.jpg
★Designed by y.sumi
男女兼用です。内側は落ち着いたグリーンで。濃いグリーンの紐に角型のボタンをつけて。
IMG_6042.jpg
★Designed by y.sumi
ベレー帽です。
どれもフィールデイズに出します。いろいろかぶってみてくださいね。

IMG_6068.jpg
★Designed by fusae
細めのマフラーなので、首元がちょっと寂しいとき重宝しますね。これからの季節に是非!

こちらもフィールデイズ出品!

| 作品 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT