羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「北海道箱根牧場」

北海道千歳市郊外にある観光牧場です。
IMG_5024.jpg
広大な敷地の中では乳牛などの家畜の飼育、有機栽培の農作物を生産しています。
また、敷地内ではバター作り、ソーセージ作りなどの体験メニューも豊富に用意されており、北海道内外に限らず海外からの観光客も訪れる人気の観光牧場です。
牧場のレストランでは牛100%ハンバーグ、ステーキ、パスタなど、牧場で生産された有機野菜や無添加食材を使った美味しいお食事がいただけます。

IMG_5428.jpg
バークラフトの商品はレストラン手前にある「牧場のお店」に展示販売されています。

IMG_5426.jpg

IMG_5425.jpg

バークラフト商品以外にも、新鮮な農産物、箱根牧場生産品のソーセージや乳製品なども購入できますよ。
IMG_5432.jpg
搾りたて牛乳を使ったソフトクリームも大人気です。
さっぱりとして、でもしっかりとしたミルクの味。とっても美味しいです!
お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。



北海道箱根牧場

〒069-1181
北海道千歳市東丘1201
TEL 0123-21-3066
HP  http://www.hakonebokujo.com/
E-mail kanko@hakonebokujo.com

※営業時間・営業日等の詳細は上記HPにてご確認ください。

| 取扱ショップ | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー柄の羊毛フェルト座布団(シートマット)

お客様よりご依頼いただいて座布団(シートマット)をLiccaさんが製作しました。

★Designed by Licca
サイズ:380×380

IMG_5336.jpg
繊細なラベンダー柄がワンポイントになっています。
もうすぐラベンダーの季節がやってきますね。

| 作品 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで納品準備

本日もとっても気持ちの良い青空が広がりました。
IMG_5331.jpg
Liccaさんのガーデンです。
東屋に続く枕木をはさんでシンメトリーにモコモコ様々なお花が元気よく育っています。
IMG_5332.jpg
ツートンカラーのシャクヤクが沢山花をつけていました。

さて、本日はメンバー集合日。納品作業に終始しました。
IMG_5326.jpg
出来上がった製品にタグ付け。タグもブログURLを入れてちょっとリニューアル。

小さいものにも
IMG_5328.jpg
ブログのURLと製作者名が入っています。

IMG_5327.jpg
どどーんと、納品待ちです。





| 製作活動と私たちの暮らし | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏にクリスマス

先週とはうってかわって今週は晴天が続いています。
あ~気持ちいい!

デルフィニウム栽培をしているバークラフトメンバーnaoちゃんからいただいたデルフィニウムの花も少しずつ咲き始めました。naoちゃんも忙しいだろうな~と思いながらの一枚です。
すっくと伸びて「もうすぐ咲くぞ!」という蕾の時が私は好きです。
晴天の空に映えますね。

そんな初夏の晴れ晴れとした中、作業はというと
IMG_5325.jpg
クリスマスです。
「今年のクリスマスまでに・・・」とリースを10個ご注文いただきました。
お友達に紹介していただいて、営業してくれたのです。ありがたいことです。

クリスマスはまだまだ先とはいえ、秋のイベント用の製作をする前に作っておかないと、また来年のクリスマスになってしまいそうだったので、先にとりかかりました。

工房の中では、クリスマスソングを流したりして、自分を盛り立てて?います。



| 製作活動と私たちの暮らし | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔顔!~フェルトコースター&クリクリ羊のマグネットとストラップ

Liccaさん、こんなのも作ってくれました。
IMG_5221_2014062010390142f.jpg
★Designed by Licca
コースターの隅っこから、ちびっ子の顔がのぞいていますよ。
カラフルな円がくっついたコースターも素敵!

こちらは
IMG_5222_201406201045150dc.jpg
★Designed by Licca
人気のクリクリ羊のマグネット。

そして新しく登場!
IMG_5216.jpg
★Designed by Licca
クリクリ羊のストラップです。
愛らしい顔がたまらないですね。

| 作品 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトの小ぶりな鍋つかみ

こちらもLiccaさんの作品です。
IMG_5218.jpg
★Designed by Licca
コロンとかわいい、小ぶりな鍋つかみです。

IMG_5219.jpg
こんな具合です。
その辺のフキンで鍋をつかんで、あつつつっ!という経験ありますよね。
鍋つかみは家にひとつあると便利に使えます。
2個あれば、なおのこと便利ですね。

| 作品 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトちょうちょのアクセサリーとボールボンボン

Liccaさんが納品してくれました!

★Designed by Licca
外ではアゲハチョウやモンシロチョウがみられるようになりました。
こんなカラフルなちょちょはいかがでしょう?
ブローチ、ヘアピン、ヘアゴムになっています。

IMG_5214.jpg
★Designed by Licca
こちらは定番のフェルトボールボンボン。
色合いがかわいいですね。

| 作品 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー柄のポットマットと白熊くん

こちらもふーちゃん作品です。
IMG_5211.jpg
★Designed by Fusae
ふーちゃんお得意のラベンダー柄のポットマットです。
白地にラベンダーの紫色がよく映えて綺麗です。
くりくり目の白熊くんも愛嬌があり!暑くなるこれからの季節に白熊くんがそばにあると涼しく感じるかも?

| 作品 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト動物のヘアゴム

ふーちゃん、納品してくれました!

★Designed by Fusae
ふーちゃんの動物はいつも可愛らしい顔をしていますよ。作り手によって表情って全然かわるんですよね。
ちびっ子に、お孫ちゃんに、いかがですか?

| 作品 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピーのフェルト鍋敷き

我が家のキッチンの窓から、お隣のLiccaさんのガーデンが見えます。
借景として、楽しませてもらってます。

只今ポピーが花盛り。
IMG_5185.jpg
鮮やかなオレンジやサーモンピンクのポピーが風に揺れてとってもかわいい。

というわけで、
IMG_5206.jpg
★Designed by y.sumi
ポピーの鍋敷きを作りましたよ。
羊毛=冬 だけではもったいない!夏でも色合いや柄によっては、素敵に、便利に、使えますよ。

| 作品 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT