羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格子模様のフェルト鍋敷き

鍋敷きつくりまくってます。
IMG_5195.jpg
★Designed by y.sumi
実用性抜群だから、つくりまくります。

格子模様の色違い。
IMG_5201.jpg
植物柄が多いけど、こんなのも好きです。

IMG_5200.jpg
「鍋敷き」と言っても、ポットマットとしても活躍しますよ。

| 作品 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるっこ羊と牛の鍋敷き

どどーんと。

★Designed by y.sumi
モー、メー。

くすっと笑える、こんな鍋敷きはいかがかな?

| 作品 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじ羊衆 完成!

製作中だった、おやじ羊衆ができましたよ。
IMG_5181.jpg
★Designed by y.sumi

IMG_5178.jpg
新聞呼んでます。老眼鏡ははずせません。

IMG_5177.jpg
仕事の後の一杯。たまりません。

IMG_5175.jpg
休日はゴロゴロ。昼寝に限ります。

こんなおやじさん、近くにいませんか?

| 作品 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるっこ羊シリーズ

先日製作した羊のマスコットに手を加えました。
そして、お友達も登場です。

★Designed by y.sumi
左/お勉強好きな優しい羊ボーイ。
右/羊ボーイの友達で、甘味好きなでぶっちょボーイ。

| 作品 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやじ羊衆

1週間以上続く雨。
無題
いいかげんにしてほしいなぁ。
雨は嫌いではないけれど、そろそろ太陽も見たいです。

昨日は父の日でしたね。
IMG_5173.jpg
おやじ?羊衆が、のんきに過ごしています。

| 製作活動と私たちの暮らし | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの鍋敷きと鍋つかみ

雨が全然ふらないと思ったら、今週はずーっといまいちな天気ですね。
でも、畑や花には恵みの雨ですね。

こんな日は
IMG_5123.jpg
ごしごしごし・・・

IMG_5149.jpg
★Designed by y.sumi
上/鍋敷き
下/鍋つかみ

今回は抽象的な模様で。
左/ 暖かみのある色の丸を散りばめた感じで。
中央/ 木の葉
右/ しずく

鍋つかみは
IMG_5146.jpg
こんな感じで手首まですっぽり入ります。

IMG_5145.jpg
パクパク。
こんな具合です。
隅にはフックに引っ掛けられる紐がついています。

IMG_5142.jpg
撮影に無理がありましたね・・・自分で自分を撮影しております。
鍋敷きはグラタンなどのオーブン料理や、鍋物などをそのままテーブルに出すときにとっても重宝します。
こちらも引っ掛け紐付きですよ。

| 作品 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧場?

モ~、メ~、ブー

テーブルの上が牧場になってきました。

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨組みの正体

我が家の畑の隅っこにあるイチゴの花が満開です。アリや蜂がここぞとばかりに寄ってきていました。


今日はちょっと涼しいです。
私にはこの位がちょうどいいなぁ。

さて、今日のお仕事は
IMG_5083.jpg
さて何でしょう?

完成間近がコレ。
IMG_5085.jpg
Baa~!
羊でございます。

この手のマスコット系には中に針金を入れることが多いです。複雑になればなるほど入れた方がしっかりとしたものが作れます。あとから首を少し曲げたり・・・など、多少は動かせますので便利。

さ、この羊。バランスを整えながら仕上げをし、目入れして完成です。


| 製作活動と私たちの暮らし | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのガマグチ財布

naoさんがガマグチ財布を納品してくれました。

★Designed by nao
これまでとは一味違ったこのかたち。愛嬌があってかわいいですね。

IMG_5076.jpg
ABCや数字は刺繍です。

| 作品 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊くん

本日は、ちょっと発想を変えて・・・

★Designed by y.sumi
少々かわいらしくなりすぎました。でも我が家の子供ウケは良かったです。
個人的にはもっとおとぼけた、無表情の方がよかったな・・・。

次回の課題ですな。

| 作品 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

