羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛スリッパ~改良タイプ

前回製作した羊毛スリッパ。→こちら
使ってみると少々不具合もわかってきました。
ちょうど、スリッパのご注文をいただいたので、若干、形やサイズを改良しました。
画像 5363
少し、足なりにあわせて形を調整。
ちなみに、左が圧縮後。
右は型を抜いた直後です。これから圧縮本番のもの。巨人のスリッパですね…

s_sli3.jpg
★Designed by y.sumi
親指のところを少し長めに、指のカーブに沿った形にしてみました。
前回のものより、履きやすくなったと思いますよ。

| 作品 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトチェアマット~4人の男性の正体は…

さて、先日より引き続き作業をしている、男性4人衆が描かれた羊毛フェルトチェアマット。
チクチクチクチクと、一人ずつ仕上げていきました。
…ですが、毎日見るたびに、ここが違う、ここがおかしい…と修正すること数度。

そんなこんなで絵付け作業に時間を費やしながらも、圧縮作業をしてこの度、完成致しました。
s_cm14.jpg
★Designed by y.sumi
約700×360
そうです。4人衆の正体は、あの、ビートルズの方々です。

s_cm14_2.jpg
ジョージ・ハリスン、ジョン・レノン
s_cm14_1.jpg
リンゴ・スター、ポールマッカートニー

見えるかな…

| 作品 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「グラン・シュミエール・パイモン」様へ納品

先日、バークラフト商品をお取扱いただいております「グラン・シュミエール・パイモン」様へ商品納品しました。
画像 5331
今回の追加商品は、キャンディーボウル、ブローチ、ネックレス、マグネットなどです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

グラン・シュミエール・パイモン → こちらから。


| 製作活動と私たちの暮らし | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのがまぐち財布とメガネケース

先日、バークラフトメンバーのnaoちゃんが納品してくれました。
s_por11.jpg
★Designed by nao
オレンジ色のがまぐち財布は刺繍で書いた数字がポイント。
左端は小ぶりなメガネケースです。
s_por8.jpg
しっかりと保管したい場合はボタンやファスナーなどがついていた方が良いかもしれませんが、こういった何もついていないタイプは出し入れが簡単で、さっと出せるので、必要に応じて使う老眼鏡のようなものに適しているかもしれませんね。
ちなみに、右はハサミを入れてみました。
色々な使い方ができそうです。

| 作品 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトチェアマット~4人の男性

「あるグループ」の音楽が好きな方へのプレゼントとしてご依頼受けたチェアマットです。
画像 5334
まだ作業半ば。誰かわかりますか?

元となる写真に穴が開きそうなくらい、この4人の男性とにらめっこしながらの作業です。
羊毛で描写するのはなかなか難しいですね。でも、様々な色の羊毛を自分なりに駆使してやっています。ちょっと職人になった気分です。
本日は2人がほぼ完成(写真は1人ができたところ)。

明日で4人完成を目指します!
できるかな??


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自然食カフェ おひさま」様へ納品

本日、バークラフト商品をお取扱頂いている「自然食カフェ おひさま」様へ納品致しました。
画像 5332
ヘアゴム、ピアス、ブローチ、マグネットなどの小物が中心です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

自然食カフェ「おひさま」 → こちらから。


★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショップカード出来ました

新しいショップカードが完成しました。
画像 5330
ブログのURLも入っています。
お取扱店に随時配布予定です。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

