羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッグ/ポーチ

羊毛フェルトのバッグは秋冬ファッションにぴったり。
s_bag1.jpg
s_bag5.jpg
★Designed by Licca 
パン屋さんのオーナーさんのために製作したリュックです。底や持ち手などは革で製作。裏面にはファスナー付きポケットも。

s_bag2.jpg
★Designed by y.sumi
小ぶりな肩掛けバッグと、お弁当入れにちょうどいいミニバッグ。

s_bag4.jpg
★Designed by Licca
A4ファイルが横に入るサイズ。取っ手は革で上品な印象です。

s_bag6.jpg
★Designed by y.sumi
こちらはA4ファイルが縦に入るサイズ。取っ手も全て羊毛フェルトで製作。カジュアルなイメージです。

s_por1.jpg
s_por2.jpg
★Designed by Licca 
かわいいポーチは小銭入れにも。ファスナー付き。
細長いものはペンケースやメガネケースとしても重宝しますね。

s_por5.jpg
★Designed by nao
ガマ口をつけました。ころんとしたガマ口定番の形と羊毛フェルトの柔らかい印象が合いますね。

s_por6.jpg
★Designed by nao
左/メガネケースはボタン柄をあしらって。右/携帯電話ケース。落ち着いた色のツートンでナチュラルな雰囲気です。



| 作品 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスグッツ

羊毛がぴったりはまるイベントはクリスマス。
これまでも、いろいろなクリスマスグッツを製作しました。
s_ms1.jpg
★Designed by y.sumi
やる気の無いサンタクロース…寝ております。

s_ms2.jpg
★Designed by y.sumi
こちらも。

s_chri1.jpg
★Designed by y.sumi
オーナメントに。子供サンタ3人衆です。

s_chri4.jpg
★Designed by y.sumi
サイズ:約Φ200
リースも羊毛フェルトで立体的に製作しました。

s_chri5.jpg
★Designed by nao
サイズ:約Φ100
こんな小ぶりなフワフワのフェルトボールリースも可愛らしいですね。

s_ta1.jpg
★Designed by y.sumi
こんなタペストリーも楽しいですよ。

| 作品 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラー

肌触りの良いメリノウールを使っています。
s_sca1.jpg
★Designed by y.sumi

s_sca4.jpg
★Designed by y.sumi
オーガンジーの透け感を生かして、薄く羊毛をつけて、春先でも楽しめるストールに。

| 作品 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子

羊毛フェルトの帽子はとっても暖か。デザインも自由自在です。
s_ha4.jpg
★Designed by Licca 
女性らしい丸みを帯びたデザイン。細いつばが上品です。アクセントのお花はファッションに合わせて取り外しできます。

s_ha3.jpg
★Designed by Licca 
こちらも女性らしいデザイン。ベースの色や、巻きの素材や色、つばの広さで印象が変わりますね。

s_ha2.jpg
★Designed by y.sumi
グレーのメリノウールにパープルをマーブル状にのせました。巻きは細い革で。つばを広めにエレガントなイメージに。

s_ha1.jpg
★Designed by y.sumi
ハンチング。男女兼用です。

| 作品 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーウエイト

石ころを羊毛で包み込んでフェルト化させたペーパーウエイトです。
s_pw1.jpg
★Dsigned by Licca 
石ころの形を生かしたシリーズや、動物などの形にしたものもあります。
実用的に使っても、飾りとしてもかわいいアクセントになります。

| 作品 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー

羊毛のアクセサリーはどれも優しい印象になります。
s_a2.jpg
★Designed by Licca 
お花のヘアゴム、ヘアピン。ビビットな色でも羊毛フェルトだと派手になりすぎません。

s_a8.jpg
s_a7.jpg
★Designed by Licca 
ボリューム感のある八重のお花のコサージュ。存在感があります。

s_a17.jpg
★Designed by nao
丸みを帯びた淡い色合いのブローチ。優しい印象です。

s_a6.jpg
★Designed by y.sumi
薄いフエルトを作り、ふんわりとギャザーをつけるように縫い合わせました。

s_a1.jpg
★Designed by Licca 
ころんとした形が可愛いヘアピン。

s_a3.jpg
★Designed by y.sumi
コロコロお花はブローチやヘアゴムに。

s_a16.jpg
★Designed by Licca
フェルトボールのネックレス。カジュアルなファッションにも合いますが、パールを入れるとエレガントにも。

s_a5.jpg
★Designed by y.sumi
こういったタイプも個性的。羊毛フェルトのネックレスは秋~冬ファッションに活躍します。

s_a10.jpg
★Designed by Licca 
ブレスレットも羊毛フェルトで。

s_a9.jpg
★Designed by Licca 
イヤリング、ピアス。

| 作品 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディーボウル

羊毛フェルトで作ったキャンディーボウルです。
baacraft01_R.jpg
★Designed by Licca
お菓子以外に、柔らかい羊毛フェルトはアクセサリーなどの収納にも傷が付かず良いですね。

| 作品 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースター

コースターもいろいろ。ちょっとしたプレゼントに最適です。
s_c5.jpg
★Designed by y.sumi

s_c2.jpg
★Designed by Licca
春らしいお花のコースター。気分も華やぎます。

s_c1.jpg
★Designed by Licca
定番!羊形のコースター。

s_c7.jpg
★Designed by Licca
s_c6.jpg
★Designed by Licca
s_c3.jpg
★Designed by y.sumi
木のモチーフでもいろいろです。




| 作品 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タペストリー

温かみのある羊毛フェルトのタペストリーは季節に合わせたデザインでお楽しみいただけます。
s_ta1.jpg
★Designd by y.sumi
サンタクロースが忙しそうに飛び回っていますが…一人のんきに寝ているサンタが!

s_ta2.jpg
★Designd by y.sumi
定番の木々のタベストリー。季節を問わず楽しめます。

上下の棒は枝で、ハンガー部分はアケビやコクワなどの蔓で作っています。
我が家の庭やご近所の庭からいただいています。

| 作品 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛マスコット/ストラップ

羊毛でつくるマスコット。
私たちの作るマスコットはリアルさの追求…というよりは、憎めない表情やくすっと笑えるユニークさが特徴かもしれません。そばにあると、あったかい気持ちになりますよ。
s_m1.jpg
★Designd by y.sumi
毎年秋に当別町金沢で行われる農業祭「フィールデイズ イン ジャパン」への出店の際、製作したものです。ちょっとリアルに、でも可愛く製作しました。

s_key1.jpg
★Designd by licca
丸い羊とフェルトボールを合わせてストラップに。ヒヨコやブタも可愛いでしょ。ほんわかします。

s_m2.jpg
★Designd by y.sumi
ミニチュアダックスのストラップをご希望のお客様へ納品しました。

s_m5.jpg
★Designd by y.sumi
創設当初から作り続けている白クマさん。こちらはご結婚のプレゼントでお使いいただきました。

s_m3.jpg
★Designd by y.sumi
猫好きの方からのご依頼でした。寝ている三毛猫。

s_m6.jpg
★Designd by y.sumi
ビールを飲みながらジンギスカンを食べる羊…。

ここで紹介した羊毛マスコットはごくごく一部です。
少しずつご紹介していきますね。

| 作品 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT