羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来て、出荷モリモリ。

春らしく、花も少しずつ咲き始めましたね。
我ら、春になると出荷が忙しくなります。

キューキューに詰めて、出荷しました。

箱根牧場さん、冬期間のレストランから売店に移動してお取扱中です。→こちら

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ベビーメリーまたまた製作中~

只今、ベリーメリー製作中です。

パーツが少しずつたまってきました。

今年は雪が少なかったので、雪解けが早いけれど、ここ数日は寒いです。
IMG_20170411_155548.jpg
除雪した雪をためていた場所はまだ残っています。

でも、
IMG_20170411_155601.jpg
窓際のスイセンは咲き始めました。

寒いけど、春ですね。

★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産ラッシュ?

ベビーメリーのご注文です。しかも2個。
ご出産祝いでの御依頼。
まず、取り急ぎの1個を製作中。

パーツは完成。
実はこれからの組み立てが大変。
縦方向が一本のテグスに連なるパーツなのですが、6本すべてが均等な重さにならなくてはなりません。
その調整が一苦労なのです。
今回はパーツの種類はお任せしていただいたので、多少グラム数の差異を調整できるようなパーツも製作し、調整しました。

さあ、組み立てです。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出荷準備!

本日集合日。
新年一発目の集合日です。
「久しぶり~!」と口ぐちに。わいわいにぎやかに♪

羊毛の中のお菓子か、お菓子の中の羊毛か・・・。

お待たせしました、本日出荷します!

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書籍「大人かわいい贈り物50選」への掲載

1月も下旬に入りましたが・・・
本年も宜しくお願い致します。

年末に腰を痛め、そんな中の帰省。チビ達の冬休みが終了し、どにかこうにか元の生活に戻り、作業も開始。
お取扱店様より「在庫少なくなっていますよ~」のご連絡にあわてて始動しております(ゴメンナサイ)。

さて、新年一発目の更新。(遅い)
こんな本が届きました。

「ハンドメイドだから伝わる 大人かわいい贈り物50選」

手芸・クラフト本を多数出版されている「マガジンランド」が2014年から開催している「贈る」展。
昨年の2016年は「大人かわいい」をテーマに募集。
そこに私(y.sumi) のタペストリーを出品してみたところ、「50選」に選ばれました。
その50選を集めた書籍が1月20日マガジンランドより出版されたのです。

私のタペストリーは49ページに掲載されています。
IMG_20170123_121026.jpg
素敵な本に掲載していただけで、なによりです。

羊毛、刺繍・編み物・ソーイング、クラフトの様々な作品が掲載されています。
贈り物にふさわしい、愛情こもった作品ばかりです。
是非ご覧になってください。

「大人かわいい贈り物 50選」
発行所 株式会社マガジンランド
1296円(税別)



★y.sumi


| 製作活動と私たちの暮らし | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT