羊毛フェルトワークショップ Baa craft(バークラフト)

北海道当別町金沢での暮らしを満喫しながら、羊毛製品を製作しているグループです。

≫ EDIT

産まれた!

「12月出産予定だから、それまでに~」と
依頼を受けていたベビーメリー。
「産まれた!」との連絡が!!
そして、双子ちゃん!

酉年、男女の双子ちゃんなので、ベビーメリーのパーツの中に男女のとりちゃんをしのばせることにします。

今朝起きたら一面の雪。
しんしんと降っています。
こういう日、意外と作業日和です。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ平行作業中。

ベビーメリーのボールを乾燥中。

その間に病院と銀行とスーパー行って・・・

すぐにボールは乾かないので、次の御依頼ポットマットにとりかかります。
IMG_20171110_141515.jpg
ふわっふわです。

そして、週末はお天気が悪いみたいなので、・・・雪マークも出ていたし、
宿根草の枯葉摘み等々。
やりのこしていた作業をささっとやりました。
IMG_20171110_140324.jpg
スモークツリー紅葉しています。
IMG_20171110_140250.jpg
地味に、ユーフォルビア キパリッシアスの紅葉がきれいなんです。

雪も降るっていうときに、咲いている花も。
IMG_20171110_140334.jpg

あ、パンをつくるんだった。
青トマトのピクルスもつくるんだった。
休みの日はあれやこれやと詰め込んでしまうのです。

★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ベビーメリー製作開始!

羊毛のゴミ取りをやっと終えました。
あ~、大変でした。苦手だわ~この作業。
でも終わった~!との充実感。
あとは業者さんの手を借りて、整えていただきましょう。

さて!次はベビーメリー製作です。
またまたベビーメリーのご注文をいただいたのです。

12月にご出産予定の方へのプレゼントとのこと。
私のまわりでもベビーラッシュです。
幸せな限り!

そとは雪がちらほら。
冬将軍到来ですね。

★y.sumi

| 製作活動と私たちの暮らし | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛のお洗濯

一昨年ぶりに羊毛のお洗濯を実施。
当別町内の方から分けていただいた羊毛です。

なかなかの迫力・・・
まず、大まかなゴミをとります。
ワラであったり、う○ちであったり・・・。
放牧されている動物なんですから、いろいろございます。
ありがたく、ゴミ取りです。

そして、大まかにゴミを取り除いたものをお洗濯。
171020_2.jpg
お天気が良くてよかったです。
ザブザブ汚れを洗い、すすぎ、脱水。

それを広げて乾燥させます。
IMG_20171020_122422.jpg
まず、本日はここまで。
乾燥させたら、最終ゴミ取り作業があります。
これがなかな大変です。
その後は、業者の方にお願いして使いやすく伸してもらいます。

作業のあとは、ふーちゃんのカフェタイム。
IMG_20171020_113352.jpg
左の小さいつぼのなかには煮豆が!
作業の後のコーヒーの甘味は最高に美味しかった!
ふーちゃん、いつもありがとう!
Liccaさんもお疲れ様でした~!!


★y.sumi



| 製作活動と私たちの暮らし | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛シートパッド(座布団)~花たち、木々と実

ご注文頂きましたシートパッド(座布団)です。

★Designed by y.sumi
シートパッド(座布団)/花たち、木々と実
サイズ約/45×45センチ

これで、寒い冬を乗り切ってください!


| 作品 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT